MH-Planeshifter

難易度の目安:F5キーで他プレーヤーを捜し、自分がそこにたどり着いたときには誰もいなかった

Naliの古代遺跡に点在するクリスタルに力を与え、至宝Motheshipへの扉を開け!という話があるとか無いとか。
MAPが広かったり点在するワープゲートによって人が分断されてみんなドコー(´・ω・`)left the hunt.


Naliは言った。各エレメンタルゲート内に存在するGateCrystalゲートクリスタルを回収し、Gatewayの台座に設置せよと。
初期状態ではFireとWaterのみがアクティブになっているようだ。せっかくだから俺はこのWater(水)ゲートを選ぶぜ!




Gete of Water
水中神殿遺跡だ。長い時間水中を移動しなければならないようだが…。
神殿の一角にあったverlasting Breath(永遠の息)と呼ばれるアーティファクトを頂戴し、探索を開始することにした。
※これを使用しているときにSCUBA GEARを拾ってしまうと効果がかき消されてしまうので注意。




Water Crystal前




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは必死の思いでクリスタルの前までたどり着いたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら既に手に入れていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

あの…触っても何も起きなqあwせdrftgyふじこっlp;ごめんなさい

何を言ってるのかよくわからないが、とりあえずWaterクリスタを手に入れることができた。
俺はクリスタルを回収し、近くにあったエレメンタルゲートへ飛び込み、ゲートクリスタルを探すことにした。
折角だから俺はこの赤い扉を…

Fire


Hive
透けて見えるところは通り抜けられるようだ。隅々まで探せ


Air
下から強風が吹き上げてきている。
最も高いところにゲートクリスタルがあるらしい。
俺は風に乗って大跳躍を行うことにした。

常に上を向いて前進キー押しっぱにするのがコツ。落下中に下を向いていると死ぬ


Stone



そしてTemple。
Stoneにあるゲートからしか行けないらしい。
地下にあった最後のクリスタルを回収し、上のワープゲートへと飛び込んだ。




The Gateway
このエリア内各所にある台座にクリスタルを置き、至宝へと繋がるMaterial gateを開け!
ちなみに、全エリアのクリスタルを手に入れていなければ中央ゲートは作動しない。



これが至宝(ゴール)へと繋がるMaterial Gateだ。





inserted by FC2 system